読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橿原神宮ロングライド!(去年の10月に下書き書いて公開するの忘れてたやつ)

とある友人に声かけられて2日前くらいに突然行くことになったんですけどもね、
タイトル通り大阪から橿原神宮とその周辺にロングライドしてきました。


まず文句言いたいですね。
友達の考えたルートが最高にドMで頭悪かったですね。
↓そのルートがこちら

もうね…酷い!



何が酷いかって?




大阪の人なら分かるでしょう、


十☆三☆峠


俺は平地派なんだよ!クライマーじゃねえんだよ!!!(ガチギレ)

もうぶん殴ってやろうかと思いましたよ、ええ。

いや、まだいいんですよ、十三峠だけで済めばの話ね?


十三峠を登り奈良側へ下り、橿原神宮に着きました、と

↓一応写真撮った


平地派の僕はもう疲れてるわけですよ、平地派だから(しつこい)。

友人「帰りはトンネルあるから登らんでええで」
と言われ半信半疑で大阪への帰路につきました…

だがしかし

坂「よろしくニキーwwwwwww」

ぼく「あっ...(察し)

↑のルートの下の方の緑の部分ですね。
国道(酷道)309号線です。

登りが嫌いな俺からしてみれば十三峠越えた時点で結構体力使い果たしてるわけですよ。えぇ。(鍛えろや)

まあ登ってる途中でAVの自販機を見かけて元気になったんですけども

とにかく登りきって、さっきトンネルあるって言ってたのが水越トンネルってとこですね。
寒いし車多いしで写真撮っておりません(おい)。
しかもトンネル内クソ寒かったです。風邪ひきそうでした。

水越トンネル越えてからは309号線をひたすら北上して帰宅して、ロングライド終わりっ!

最終的に走行距離は90.86kmでした。


じゃあ…終わりね!(締めの言葉がヘタクソ)←)